おでかけコンシェル

憧れの「いくら盛り放題」ができる!旭川グルメを楽しめる朝食ブッフェ「旭川グランドホテル」

2016/11/23
その他

北海道の中心に位置する旭川は、大地の恵みをふんだんに使用したグルメが盛りだくさん! 旭川のホテルでは、採れたての野菜を使用した地元グルメを朝食メニューの売りにしているところが沢山あります。 でも北海道に来たならやっぱり海の幸も楽しみたい!という方にオススメなのが「旭川グランドホテル」の朝食ビュッフェ。憧れの「いくら盛り放題」もできるんです! グルメだけではなく、ゆったりとくつろげる「旭川グランドホテル」の魅力をお伝えします。

重厚で格調高い空間がお出迎え。発明王の子孫がデザインしたホテル。

旭川グランドホテル ロビー
旭川グランドホテル ロビー

旭川グランドホテルがあるのは、旭川駅から徒歩約13分。買物公園でにぎわう通りからすこし離れた官庁街の近くにあります。
そんな中でひときわ目を引くヨーロピアンスタイルの気品ある建築。実はあの発明王エジソンを曾祖父とするデザイナージョン・エジソン氏のデザインによるものなんです。

旭川グランドホテル ロビー
旭川グランドホテル ロビー

ロビーに入ると、まるでヨーロッパのクラシックホテルに訪れたかのような重厚で格調高い雰囲気が出迎えてくれます。

高級感あふれるラウンジ「コーヒー&レストラン アドニス」。
高級感あふれるラウンジ「コーヒー&レストラン アドニス」。

朝食ビュッフェがいただけるのは、1階にある「コーヒー&レストラン アドニス」。吹き抜けになっているので開放感もたっぷり。
ディナータイムは生演奏も行われ、朝・昼・夜とそれぞれに違った雰囲気を楽しめます。

旭川グランドホテルの朝食ビュッフェは北海道を丸ごとたのしめる!

もちろん飲み物は、北海道のノンホモ牛乳。
もちろん飲み物は、北海道のノンホモ牛乳。

そんな素敵な空間で、朝から北海道を楽しみつくせる朝食ビュッフェ。定番のベーコンやソーセージ以外にも、北海道の旬の野菜や魚を楽しめるメニューがずらりと並びます。
毎日作り上げたバラエティー豊かな焼きたてパンと、北海道産の果物をたっぷりと使用したジャムも人気です。

まさに宝石箱!
まさに宝石箱!

そして旭川グランドホテルの朝食一番人気がこちら!小粒ながらも皮が薄く、口に含んだ瞬間にぷちぷちととろけるいくらは絶品!

憧れのいくらかけ放題。ごはんが足りなくなります。
憧れのいくらかけ放題。ごはんが足りなくなります。

憧れの「ご飯がおぼれる位のいくら」もできちゃいます。
このほかにも焼き立ての旬の魚や、地元の豚を使用したキーマカレーなども絶品!ご飯が止まらなくなるメニューが並んでいます。

プロが目の前で焼いてくれるオムレツはとろとろ!
プロが目の前で焼いてくれるオムレツはとろとろ!

ホテルの朝食といえば、ライブクッキングも楽しみの一つ。トッピングとソースが選べるオムレツはシェフが目の前で焼き上げます。
中に入れる具はチーズ、きのこ、ベーコン、オニオンから2つ選べるのでお好きな組み合わせでオーダーしてください。

格調高い雰囲気の中、贅沢な朝食ビュッフェを。

旅先ではホテルの朝食も楽しみの一つ。北海道の素材を活かしたメニューを、格調高い雰囲気の中で楽しめる「旭川グランドホテル」のビュッフェは、観光でもビジネスでも利用したいリッチな朝食です。
ゆったりとした雰囲気の中、朝から北海道グルメを楽しんでみませんか?

【URL】http://www.asahikawa-grand.com/

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
コラムシリーズについて 旅行ガイド

旅行ガイド

楽しい旅をサポートする、便利なお役立ち情報をお届けします。

提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.