おでかけコンシェル

家族で行きたい!愛知県のファミリーにおすすめレジャー施設

2018/06/26
体験
愛知県、名古屋の専門レジャー施設 ファミリーの家族旅行におすすめ

夏休みが近づいてきました。家族旅行、お出かけの予定はもう組みましたか?今回は愛知県のレジャー施設を紹介。一言にレジャー施設といっても、それぞれ面白いテーマや工夫が施されており、全く違った魅力があるんです!子どもの興味に合わせて行先を決めてあげれば、きっと楽しい思い出が作れるはず。

リニア・鉄道館

名古屋駅からあおなみ線に乗り、「金城ふ頭駅」から徒歩2分。名古屋市に位置する「リニア・鉄道館」は、東海道新幹線を中心に、在来線から超電導リニアまでの展示を行う鉄道館です。模型やシュミレータ等が充実しており、子どもが楽しめる工夫もいっぱい!
鉄道が社会に与えた影響を、さまざまな切り口で学習する場でもあり、大人も子どもも学びの機会になること間違いなし。ちょっと賢くなるお出かけに出かけましょう。

ディノアドベンチャー名古屋

大高緑地の敷地内にあるディノアドベンチャー名古屋は、ティラノサウルスなどの実物大恐竜ロボットと遭遇できる全長900mにも及ぶ森の遊歩道です。精巧に作られた恐竜の模型は、人が近づくと体を動かしたり鳴き声もあげるというからびっくり!写真撮影が自由にできるのも嬉しいポイント。リアルな恐竜をバックに記念撮影をしてみては?

ラグナシア(ラグーナテンボス内)

シーサイドリゾート「ラグーナテンボス」の中にあるテーマパークです。海をテーマを、大航海時代を思わせる館内では水着のまま施設を利用可!また、屋内型のアトラクションが豊富で、雨の日もストレスなく遊べるのもラグナシアの魅力です。公式ホームページではアトラクションの待ち時間がリアルタイムで更新されています。行列が苦手な人はぜひチェック。

日本モンキーパーク

中部地方にお住まいの方なら、遠足先として、もしくはCMなどで一度は耳にしたことがある日本モンキーパーク。ファミリーが揃って楽しめる遊園地で、「モンパ」の愛称で親しまれています。 岡本太郎による「若い太陽の塔」もここにあり、好きな人にはたまらないスポット。季節ごとのイベントや、屋外レジャープールもあり。夏休みのお出かけにおすすめです!

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

こちらは知多半島にあるテーマパーク。海のいきものとふれあえる水族館と、リカちゃんハウスやトミカ・プラレールなど、600種類のおもちゃで遊ぶことができる遊園地があります。小さな子どもから乗れる乗り物が豊富で、条件を満たした小型犬なら一緒に入場可能!(詳しくはホームページをご確認ください)

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
コラムシリーズについて 旅行ガイド

旅行ガイド

楽しい旅をサポートする、便利なお役立ち情報をお届けします。

提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.