おでかけコンシェル

【全国版】ドライブユーザーが選ぶ!10月の人気スポットランキングトップ10

2017/10/30
その他

全国の人気おでかけスポットの中でも特に人気の施設をナビタイムの独自調査でご紹介します!2017年、秋・冬のおでかけの際にぜひ参考にしてください!

【10位】名古屋港水族館

名古屋市港区にある大規模水族館。北館と南館の2棟で構成される。南館は世界の海を5つに分けたテーマ別展示が魅力で、大水槽「マイワシのトルネード」から始まり、日本の海から南極の海までを再現しています。北館では海洋哺乳類である鯨をテーマに、バンドウイルカやベルーガなどを展示しており、目玉は日本最大級のメインプールで行われるイルカのパフォーマンスで、ダイナミックなショーは子どもから大人まで人気です!

【9位】鳥羽水族館

鳥羽市にある日本最大級の水族館。「飼育種類数日本一」をキャッチフレーズに約1200種類もの生き物を飼育しています。館内には自然の環境に近づけた12のゾーンがあり、観覧順序がないのが特徴。日本で唯一、人魚伝説のモデルになったジュゴンを飼育しており、マナティーとともに水族館の人気者!また、水生生物だけでなくカピバラなどの水辺の動物も展示。アシカやセイウチによる愉快なショーも必見です。

【8位】アドベンチャーワールド

「人と動物と自然とのふれあい」をテーマに、昭和53年(1978)にオープンした遊園地、水族館、動物園を兼ね備える複合施設。通算12頭のパンダの繁殖に成功し、中国本土以外で最多の実績を誇る。ジャイアントパンダの飼育施設「パンダラブ」では、事前予約制のバックヤードツアーが毎日行われており、大人気です。サファリゾーンでは、専用バスなどの乗り物から自然に近い状態の動物たちを観察でき、徒歩で散策可能なエリアもあります。

【7位】東武動物公園

広大な敷地に動物園、水上木製コースターをはじめとする30種類以上のアトラクションを備えた遊園地、プールをもつ一大テーマパークです。四季を通じて44種の花木、10種の果樹を楽しむことができるので、秋のお出かけにもおすすめです!

【6位】国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある国営公園です。秋にはモフモフとしたコキアが紅葉し、真っ赤な景色に変化します。園内にはサイクリングコースやバーベキュー場もあり、家族で一日中楽しめます!

【5位】マザー牧場

牛・羊・アルパカなど、たくさんの動物とふれあえる観光牧場。「乳牛の手しぼり体験」や、気まぐれなこぶたとゴールを目指す「こぶたのレース」など、動物ふれあいイベントは毎日開催しています!

【4位】新江ノ島水族館

湘南海岸公園にある水族館、通称「えのすい」。幻想的な海の世界をイメージした美しい展示は定評がある。クラゲの球型水槽「クラゲプラネット(海月の惑星)」には大小14種類のクラゲが照明演出により美しく浮かび、1時間毎にフロア全体と共に世界初の3Dプロジェクションマッピングのクラゲショーが開催されます。
相模湾の環境を再現した巨大な「相模湾大水槽」では8,000匹にも及ぶマイワシの群れを見ることができたり、「季節来遊魚水槽、海流マップ」の展示があったりと、エデュテイメント施設としての役割もあるんです。

【3位】富士サファリパーク

静岡県裾野市にある日本最大級のサファリパーク。
クマやライオン、草食動物など約30種類の動物たちがのびのびと暮らす「サファリゾーン」をマイカーや園内バスで巡り、野生に近い環境での生態を間近に観察できる。カンガルーやカピバラなどの小動物とのふれあいや餌やり体験ができる「ふれあいゾーン」やサファリゾーンの外側のコースを徒歩で巡る「ウォーキングサファリ(冬期休業)」も人気です!

【2位】鴨川シーワールド

鴨川シーワールドの人気者といえば、海の王様「シャチ」!
期間限定の予約制で開催される「ナイトアドベンチャー」も人数に空きがあれば、当日参加の受付が可能。これは見逃せません!

【1位】東京ディズニーランド

※画像はイメージです
※画像はイメージです

ディズニーの仲間たちが、「クリスマスの贈り物」をテーマにクリスマスの季節を盛り上げるイベント「クリスマス・ファンタジー」が11/8~12/25まで開催!今年は新たに期間限定のキャッスルプロジェクションも開催!今年の冬もやっぱりディズニーランドで盛り上がりましょう!

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.