おでかけコンシェル

週間検索スポットランキング(2/6-2/12) 

2017/02/14
その他

全国の学校で受験シーズンがピークを迎えていますね。さぁ準備は万端でしょうか。当日は忘れ物がないよう、持ち物をしっかり確認しましょう。これまでの努力がどうか報われますように。 今週、「NAVITIME」で人気だったスポットを10位からご紹介します!

10位:手打ちうどん 鶴丸

うどん県こと香川県高松市にあるうどん屋さんです。
飲みの締めといえば一般的には「ラーメン」ですが、さすがはうどん県。ここでの締めはうどんです。高松駅やフェリー乗り場に向かう通りにあるこのお店。数あるメニューの中でも、お客さんの大半がオーダーするのはなんと「カレーうどん」。昼うどんはもちろん、締めの夜うどんもぜひ試してみてください。

9位:札幌テレビ放送(STV)

2/6-12の間に開催された「さっぽろ雪まつり」。大通会場だけで192万人もの観光客が冬の風物詩に足を運びました。
そんな大通会場のすぐ近くにある「札幌テレビ放送(STV)」がランクイン。STVは2016年の年間視聴率が、9年連続の3冠達成という偉業を果たしています。これはなんと、全国民放最長記録(日報地区)だそうです。

8位:春日井市立味美中学校

愛知県春日井市にある市立中学校です。

7位:日高市立高麗小学校

埼玉県日高市にある市立小学校です。すぐ近くにある「巾着田」は、一面が真っ赤に染まる曼殊沙華の神秘的な景色が有名ですね。夏の終わりにはぜひ足を運んでみてください。

6位:私立誠信高校

愛知県丹羽郡扶桑町にある、私立高校です。

5位:自衛隊徳島地方協力本部 徳島募集案内所

徳島県徳島市にある、自衛隊徳島地方協力本部です。

4位:いりなか保育園

愛知県名古屋市昭和区にある保育園です。

3位:寒川神社境内売店

神奈川県高座郡寒川町にあるこの神社は、古来唯一の八方除祈願ができる神社として有名です。地相、家相、方位、日柄、厄年などに由来するすべての災難を取り除く、全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されています。
大詰めを迎える入試シーズン、学業成就祈願に足を運んだ人も多かったのではないでしょうか。

2位:IKEA(イケア) 新三郷店

北欧テイストのおしゃれな家具が揃う、世界最大の家具量販店です。
IKEA内の「イケアレストラン」では、2/2-26の期間限定でオリジナルレシピ「グラススイーツ」を販売しています。その入れ物はなんと、そのままお持ち帰りが可能。人気のティラミスや色鮮やかなフルーツをふんだんに使ったスイーツが、ワンコインで楽しめますよ。

1位:福岡ビッグトップ

福岡県福岡市東区の「福岡ビッグトップ」が、二週連続第一位にランクイン!日本公演の動員数100万人を突破した「シルク・ドゥ・ソレイユ」の新作「ダイハツ トーテム」を絶賛上映中です。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」ならではの技術はもちろん、プロジェクションマッピングや可動式ステージなど、最新テクノロジーを用いた演出にも注目です。

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.