おでかけコンシェル

週間検索スポットランキング(2/27-3/5) 

2017/03/07
その他

花の名所が少しずつランクインしている中、冬の絶景スポットもまだまだ人気です。ぽかぽかと暖かい春は魅力的ですが、この寒さならではの楽しみもありますよね。まもなくその寒さともお別れです。お見逃し、行き忘れのないようにしっかり予定を立てましょう。 今週、「NAVITIME」で最も人気のスポットを10位からご紹介です!

10位:埼玉県立越ケ谷高校

埼玉県越谷市越ヶ谷にある公立高校です。大正15年に開校した歴史の長い伝統校で、全日制、定時制課程普通科を設置しています。

9位:サンライズ糸山

愛媛県今治市にある、しまなみ海道サイクリングの四国側の拠点です。シャワールームやコインランドリー、サイクルチューブ販売機なども取りそろえ、しまなみ海道へのレンタサイクルはもちろん、多様な教育旅行や合宿など、多様に利用できます。

8位:ヤマト運輸 新大手町ビルセンター

東京都千代田区大手町にある、ヤマト運輸の営業所です。

7位:私立四條畷学園短期大学北条キャンパス

大阪府大東市北条にある私立大学です。四条畷駅から徒歩10分程度の距離にある北条キャンパスにはライフデザイン総合学科が設置され、専門能力と人間形成を重視した独自の教育システムにより、高い就職率を誇っています。

6位:小林不動産

千葉県銚子市長塚町にある、不動産会社です。

5位:久里浜花の国アーチェリー場

神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」は、自然の地形を生かした緑豊かな公園です。春にはポピー、秋にはコスモスが一面に咲き誇ります。その数なんと100万本!3月上旬から4月下旬にかけては、鮮やかな菜の花畑が見られます。

4位:セブンイレブン 御前崎港店

静岡県御前崎市にあるコンビニエンスストアです。すぐ近くにある「マリンパーク御前崎」までは徒歩5分圏内で、コンビニに立ち寄ってから「マリンパーク御前崎」で過ごす家族連れも多いようです。マリンパーク園内には全長51メートルのジャンボ滑り台「タートルスライダー」があります。子供はもちろん、大人にも大人気の遊具です。

3位:都立城北中央公園

東京都練馬区氷川台にあり、城北地区最大級の広さを誇る都立公園です。これからの時期は、石神井川沿いの桜を見ながらこの公園を目指すウォーキングがおすすめです。シュークリームで有名な「株式会社洋菓子のヒロタ」とコラボ開発した「桜のシューアイス」も新発売!花の色や香りに上品なスイーツを添えて、より一層お花見を楽しんでください。

2位:草津温泉

人気温泉ランキングで常に上位にランクインしている、群馬県吾妻郡草津町の温泉です。3/4(土)の夜には、草津町の町立ベルツ保育園周辺を会場として、約1000発もの花火が冬の夜空を彩りました。3/16からは、渋谷-軽井沢-草津温泉館の高速バスの運行が決定しています。冬の澄んだ空気の中、もくもくと上がる湯畑の湯煙は一見の価値ありですよ。

1位:東海美容外科クリニック

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.