おでかけコンシェル

週間検索スポットランキング(3/20-3/26) 

2017/03/27
その他

3日ほど寒い日が続いた後、4日暖かい日が続いてそれを繰り返す、という意味の「三寒四温」。元々は中国で、冬の気候を表す言葉として使われていました。日本では特に春先に用いられることが多くなっているこの言葉の通り、最近では寒い日と暖かい日が交互に続きますね。本格的な春の訪れはまもなくです。 今週、「NAVITIME」で最も人気のスポットを10位からご紹介します!

10位:オリエンタル酵母工業株式会社 大阪工場 大阪事務管理センター

大阪府吹田市南吹田にある、「オリエンタル酵母工業株式会社」の大阪工場です。

9位:私立武南高校

埼玉県蕨市にある、中高一貫教育を提供する私立の高等学校です。高校サッカー部の頂点を決める「全国高校選手権」において、過去出場14回、優勝1回という歴史を持つ埼玉の名門校でもあります。4/15に開幕する埼玉予選では、立教新座高等学校と対戦の予定です。

8位:ひつまぶし備長本店

愛知県丹羽郡大口町にあるひつまぶし専門店です。専門店としては日本一のうなぎ消費量を誇る、行列の絶えない人気店です。名古屋をはじめ、東京、大阪、福岡と全国に店舗を展開しています。自慢のひつまぶしは、表面ぱりぱり、中はふっくらの贅沢な仕上がり。一杯目はそのまま、二杯目は薬味を乗せて、三杯目にはだし汁をかけて召し上がれ。

7位:藤沢湘南台病院

神奈川県藤沢市高倉にある病院です。内科や外科、婦人科やスポーツ整形外科など、幅広い分野の診療を行っています。

6位:私立花咲徳栄高校

埼玉県加須市にある私立高等学校です。3/27から7日間にわたって開催される「全国高等学校女子硬式野球選抜大会」へは、地元開催ということもあり優勝への強い意欲を見せています。過去には春3度、夏2度の優勝を数える全国屈指の強豪。今年も注目が集まります。

5位:東京スクエアガーデン

東京都中央区京橋にある複合施設です。3/21に開花が発表された東京の桜。今年のお花見スポットはお決まりでしょうか。東京スクエアガーデンでは、4/12までの期間限定でプレゼントキャンペーンを行っています。応募方法は桜色のアイテムや洋服、デザートなどの写真を、ハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけ。お花見がてら参加してみるのも楽しそうですね。

4位:本栖湖

山梨県南都留郡富士河口湖町にあるこの湖では、3/25に今年のヒメマス釣りが解禁となりました。毎年春と秋に解禁される本栖湖のヒメマス釣り。中には25センチ以上の大物も混じっているとか!本栖湖漁業協同組合も「今年も十分に釣果が期待できる。多くのファンに楽しんでいただきたい」と満面の笑顔でコメントしました。期間は4/25までです。

3位:IKEA(イケア) 新三郷店

JR武蔵野線「新三郷」駅から徒歩すぐ、高速道路三郷料金所からも約10分とアクセスのいい新三郷店は、子どもと大人が一緒に遊べる商品が豊富です。4/1、2の週末には「LATTJO(ラッチョ)シリーズ」で親子そろって遊べるイベントも開催します。ゆったりとした家族用駐車スペース、授乳室や電子レンジなども完備したIKEAは、家族揃ってのお出かけにぴったりです。

2位:北浅羽桜堤公園

埼玉県坂戸市にあるこの公園では、3/18-3/26まで「第3回坂戸にっさい桜まつり」が開催されました。期間中、清流越辺川沿いに植えられた早咲きの安行寒桜は満開に。箏や尺八などの生演奏や地元伝統芸能、同市のイメージキャラクターと記念撮影なども行われ、大勢の市民たちが楽しみました。

1位:わんずまざー保育園

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.