おでかけコンシェル

クリスマスにおすすめ!大人気の東急東横沿線「学芸大学」のケーキ屋ベスト5

2017/12/03
その他

アクセス抜群、人気の東横沿線から今回は学芸大学をピックアップ。クリスマスまであとわずか。家族に、彼氏彼女に、女子会に向けて学芸大学駅周辺のケーキ屋をリサーチしておきましょう!

1 【マッターホーン】

一店舗主義を貫く老舗洋菓子店MATTERHORN。
学芸大学駅から徒歩2分の場所にあるこちらのお店は1952年に創業されました。
ピンクの看板が目印な歴史を感じるガラス張りの建物。
一番人気がバウムクーヘン。人気すぎて発送まで1ヶ月待ちなんだとか、、。
真ん中にはメッセージも添えられるので早めに予約しておくといいですね!

2 【A WORKS】

インスタでレインボーチーズケーキが話題の古民家をリノベーションしたチーズケーキとパクチーのお店。
個性溢れるチーズケーキのレパートリーは100種類以上で、その中から日替わりで15種類ほどが並んでいます。
内装もおしゃれで落ち着ける雰囲気!
エスニックフードもおすすめですが、パクチーが苦手な方は抜きにすることもできます。
是非一度、話題のお店へ行ってみてはいかがでしょうか!

3 【リュードパッシー】

学芸大学駅から徒歩5分の住宅街で一角だけパリのような雰囲気漂うお店がリュードパッシー。
雑誌に掲載されたことから人気急上昇の注目のお店です。
お店の奥には10席ほどのおしゃれなイートインスペースもあり人気のスイーツを楽しむことができます。
キャラメル系スイーツが人気のお店なので、甘い物好きの方は一度は味わいたいですね!

4 【アトリエ ドゥ コマヤマ】

学芸大学駅東口から商店街をまっすぐ4分ほど歩いた場所にある3周年を迎えたばかりの新しい洋菓子店。
注文を受けてからクリームを入れてくれるサクサクなシュークリームが有名で週末は売り切れてしまうほどの人気ぶり。
テイクアウト専門店のためお家でゆっくりと味わいたいスイーツです。

5 【パティスリー スリール】

五本木交差点のすぐ近くで2005年にオープンしたオレンジ色が目印のお店。
"Sourire(スリール)"とはフランス語で「微笑する、にっこりする」という意味があり、お客様に微笑んでもらえるようなスイーツ、ケーキをお届けしたいという想いが込められているそうです。
イートインスペースもあるのでお散歩がてら休憩もできます。
近所の小学生が描いた絵を飾っていたりと地域に愛されているお店です。

以上、「学芸大学」のケーキ屋ベスト5!でした。
今年のクリスマスはぜひ、学芸大学のケーキ屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.