おでかけコンシェル

目黒通り沿いで、“ちょっとお茶”をちょっとおしゃれに!!

2018/02/02
その他

おしゃれな家具屋が多いことで有名な目黒通り。歩くというよりは車で通ることの方が多いかもしれません。ですが、ここにはちょっとおしゃれにお茶ができるカフェがたくさんあるんです! 今回はそんな目黒区通りに並ぶおしゃれカフェをご紹介します。

【Factory & Labo 神乃珈琲】

2016年間9月にオープンしたドトールの新業態。
おしゃれな作りが話題となっているお店です。
みなさんが知っているドトールとは全くイメージが違いますよね。
学芸大学駅から徒歩10分。目黒郵便局からすぐ近くの場所にあるこちらのお店は、1階と2階が吹き抜けになっていて大きな焙煎機がとても印象的です。
1階には、コーヒー豆の販売コーナーもあります。
焙煎機がある場所はガラス張りになっていてすぐ目の前がカウンターのため、中を覗きながらコーヒーを楽しむことができ、新しい感覚のカフェとなっています。

【IL LEVANTE】

アンティークショップ、GEOGRAPHICAの2階にあるカフェ&レストラン。
外観はインテリアショップなので少し分かりづらいですが中に入ってすぐの階段をあがるとあります。
インテリアショップ併設なだけあって、とってもおしゃれ。
ミラノで修行を積んだシェフが作る、本格イタリアンが楽しめる上、ランチは16時までやっているので遅めランチでもおすすめです。

【はらドーナッツ】

全国に21店舗もある、神戸発の豆乳とおからを使用した体に優しい安心ドーナッツ。
懐かしい素朴な味で防腐剤や保存料を一切使用しておらずお子様連れの方にも大人気です。
小学生未満の方にはお子様セットとしてドーナッツ+ミルク(ドーナッツを注文すると+50円でミルクがついてきます!)
季節メニューや、お野菜を使ったメニューなど種類が豊富でドーナッツ選びが楽しみになります。
1階で購入、2階がカフェスペースとなっております。(2階へは階段なのでベビーカーの方はお店の方に相談してみてください!)

【フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー】

2017年7月にオープンしたばかりの、おしゃれスポット!ここはなんとコインランドリー!
でもさらにさらに洗濯代行、クリーニング、カフェラウンジ、ランドリーグッズショップ、ワークショップと6つの機能を持つ、“ウォッシュサロン”なんです。
カフェスペースではオリジナルブレンドのコーヒーやお子様向けのソフトドリンク、マフィンなどの軽食があります。
おしゃれなグッズも揃えているのでとっても楽しめる場所となっています。
最近は雑誌の撮影などでも多数使用されるほど業界内では有名なお店です。

今まで通っていた道でも目を向ければオシャレなお店がたくさんあるのが目黒通りですよね。
まだ行ったことのない方はぜひお散歩やインテリア巡りの途中にでも立ち寄ってみてください♪

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
ライターについて SHOKO

SHOKO

トレンドスポットなど'今気になる場所'に注目!<br>小さな子どもを持つ女性ならではの目線で、ママにとって優しい情報を配信していきたいと思います。

提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.