おでかけコンシェル

ビルと自然が融合する都会のオアシス代々木公園で四季を満喫する!都心の公園お散歩コースその1

2017/12/07
その他

代々木公園は、JR原宿駅、地下鉄ならば千代田線代々木公園、明治神宮前(原宿)、副都心線の明治神宮前(原宿)、小田急線代々木八幡駅、少し歩くことにはなりますが渋谷駅のいずれの駅からもアクセスがよい森林公園です。周辺には原宿や表参道、渋谷などつねに流行を発信し続ける街があり、買い物にも便利なエリアです。今回は、そんな都会のオアシス代々木公園とその周辺のお散歩コースをご紹介します。

東京都立代々木公園

大きな池にある噴水
大きな池にある噴水

代々木公園は、23区内の都立公園の中で5番目の広さで、森林公園としてのA地区、陸上競技場や野外ステージなどを備えたB地区があります。広大な園内にはバラの園やたくさんの木々たちが迎えてくれ、四季を感じることができるスポットです。平日でも園内でのんびりと過ごす親子や旅行客の姿を見かけます。休日には、さまざまなイベントも開催されいっそう賑わいを見せています。

公園全体の案内図
公園全体の案内図

バラの園の案内図
バラの園の案内図

木々とバラ園のアーチ
木々とバラ園のアーチ

お散歩コースに組み込みたい周辺スポット

原宿・表参道方面
原宿・表参道方面

代々木公園を訪れる前や訪れた後に立ち寄れる周辺スポットも、いろいろあります。原宿、表参道、少し歩いて渋谷など買い物やお散歩にちょうどいいスポットが目白押しです。また隣にある明治神宮を散策しながらそれなりに距離はありますが、代々木界隈に足を延ばすことも可能です。家族連れには、千代田線代々木公園から5分程歩くとある渋谷はるのおがわプレーパークに立ち寄ってもいいですね。

渋谷方面
渋谷方面

渋谷の街
渋谷の街

いかがでしたでしょうか?今回は、四季を感じることができる都会のオアシス代々木公園と散歩コースとして、一緒に組み込みたい買い物などができる周辺のスポットなどをご紹介しました。
代々木公園は、四季によってさまざまな顔を見せてくれ木々からの癒しと休日に行われているイベントなどの活気を感じることができるスポットです。原宿、表参道、渋谷のいずれのスポットでは、いろいろな世代が楽しむことができるさまざまな飲食店や買い物ができる店舗が点在していますので、その時のメンバーによって選べる散歩コースを作れます。

アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:ナビタイムジャパン

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.